カテゴリ:今日の給食
7月17日(水)給食室から

DSCN7849.JPG

DSCN7848.JPG

DSCN7846.JPG

DSCN7845.JPG

今日は、1学期の給食最終日でした。
夏野菜たっぷりの「夏野菜のカレーライス」を提供しました。
かぼちゃ、玉葱、にんじん、トマト、なす、コーン、さやいんげん、にんにく、しょうがといった野菜を使って作りました。
玉葱、なす、にんにくは、相模原市内でとれたものを使い
ました。
野菜の甘みを感じられる仕上がりでした。

「1学期ありがとうございました!」
「2学期もよろしくお願いします!」
と、元気よく伝えてくれる子どもが多くいました。
もうすぐ夏休み。夏の暑さに負けないように、しっかり食べて元気に過ごしてもらえたら、と思います。

給食について、ご理解ご協力いただきありがとうございました。
2学期もどうぞよろしくお願いいたします。

公開日:2024年07月18日 10:00:00